« 卒業生作家・宮本紀子さんのトークライブ | Main | 書き続けること »

06/04/2017

今日もありふれた小説講座の日々

2017年6月3日(土)

土曜は、いつもの小説講座(「第19期エンターテインメントノベル講座」)

本日の講師は、卒業生作家の延野正行さん。先週に引き続き、作家の狐谷まどかさん、遠野九重さん、円城寺正市さんが、仲良く教室に遊びに来て、ワイワイ大変にぎやかに。

そのあとは、いつもの飲み会。

で、解散してから、私は一人で、天満橋から谷四にある「NHK大阪放送局」まで走ってダッシュ。そのまま、深夜の生放送「谷4爆笑養成所」をスタジオ鑑賞。

しかし、スタジオで案内してくれていた女性、なんとなく顔に見覚えがあるなと思ったら、10年くらい前のシナリオ学校の演芸台本科の卒業生だった。在阪制作の番組は、シナリオ学校の演芸の卒業生が必ず1〜2人いるので、べつに不思議でもなんでもないのだが、いやはや、お久しぶり。

そんなわけで、生放送の収録で笑い転げてから、タクシーを呼んでもらって帰宅。そのタクシーの運転手も、たまたま元パチプロだとかいうめちゃくちゃ話の面白い人で、なんか今日はずっと笑っていた一日だった。

« 卒業生作家・宮本紀子さんのトークライブ | Main | 書き続けること »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 卒業生作家・宮本紀子さんのトークライブ | Main | 書き続けること »

無料ブログはココログ
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30